今日は朝から快晴。🌤 朝ごはん食べて、ママのランチを持って練習へGO。今日の練習メニューは8時間でーす⛳️

image

グリーン周りから54度を使うのはとても上手なので、次のステップとして、1番簡単なクラブ&ショット選択を学んで欲しいと思っています。「練習ではできるけど、試合でミスが出る」原因の1つに、必要のない難易度の高いショットを試合中に選択している、ということが考えられます。

ゴルフは体操競技とは違いますからね。リスクと難易度の高い技を使っても、メリットはありません。それよりも、1番簡単なクラブを選ぶ能力の方が大事だと思います。

そして、ゴルフではボールを遠くへ飛ばすパワーも、ピタッと止める技も大事ですが、ボールを上手に転がす技術は更に重要だと、親父は常に思っています。最終的にボールはカップに転がって入るわけですから。

その辺りを、今回のキャンプで徹底的に練習する予定です。


image

チップ、ピッチの後にパット練習を2時間、そして遅めのランチを挟んで、ペガサスのフロント9でマッチプレーに挑戦。結果は、もちろん一磨の貫禄勝ち。ホームコースですからね。



image

 
晩御飯の後、早速セカンドリビングにこもってスイングチェックに励む、りんなちゃん。
同年代の男子に勝つのは、そうそう簡単じゃないですからね。今日の悔しさをバネにして、今回のキャンプも一生懸命に励んでくれることでしょう。

楽しみ、楽しみ、😘





 
⬇️クリックしてね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフキャンプ&高校留学はもちろん、ワーキングホリデーVISAでのゴルフ留学も大歓迎。フラットのご用意から、お仕事の紹介も行っています。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報
    読んでねー。💚