関東大会、今日が2日目ですね。初日のリザルトを見て、親父が思うことはいつも同じ。

ほんとうに層が厚い。

 
この層の厚さを、上位の子達のレベルアップに繋げる方法を見つけたら、世界の舞台で活躍する日本人がもっともっと増えるんでしょうね。

それと、ふと思ったのは、これだけ層が厚いのに 2ラウンド競技なんですね、この関東大会。4ラウンド、は無理にしても、せめて3ラウンドで競わないと、条件は同じとは言え実力の差が数字に表れ難いんじゃないかなと。

まぁ、でも参加選手も多いし、学校の授業もあるでしょうし、運営側としては実際問題、ラウンド数を増やすのはきっと難しいのでしょう。

あ、そういえば、通信制と全日制を分けるだ、分けないだ、っていう話はどうなったんでしょう!?


image


さて、一磨のショット練習は相変わらず、毎日続いています。「海外は芝から打てるからいいねー」と皆さん良く言いますが、芝よりも、このように砂の上から打った方が練習になりますよ。


上級者向けにサンドから打てる打席とか作ったら、人気でるかも。→練習場経営者の皆様


では、選手の皆さん2日目も思い切りプレーしてください。今晩結果を見ることを楽しみにしながら、ニュージーランドから応援しています。



⬇️クリック
にほんブログ村 ゴルフブログへ


次回、ニュージーランド ゴルフ留学個別説明会は、7月18,19,20の3日間です。是非、ウェブサイトよりお気軽にお申し込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報6  読んでねー。💚