image

昨日、一磨は日本語の授業でカンタベリー大学のジャパン デイへ行ってきました。「ニホンのドラム」の演奏が、良かったとのこと。(あぁ、和太鼓ね。。😅)

で、カンタベリー大学で日本語を専攻しませんか?、日本語を学んだ先にはこういう進路がありますよ、というパンフレットをいくつか持って帰ってきました。

ふむふむ、なかなか興味深いですね。一磨の進路としても悪くないなぁ。最近アメリカばかり見てたから、これからは視野をもっと広く持とうと、あらためて思った次第。

ちなみに、一磨の日本語力は、「RANGIORAって書けたぁ」と持ってきたその紙に、ちゃんとカタカナで書いてあることに、親がホッとするレベル。 らんぎおら、だったらヤバイですもんね。😝

でも、そんな彼の愛読書は、"精霊の守り人"を初め、 "守り人シリーズ"全編。

なので、日本語読解力はOK!✌️


ちなみに、一磨がクリームパンを食べたのは、昨日のジャパンデイが初めて。
「美味しかったぁ😋」って。

「じゃんけん✊✋して指でこうやるゲームをやった」のも昨日が初めて。

それは、"あっち向いてホイ"ですね、たぶん。😉



image



さて、親父は今朝もスイング分析。あまりゴチャゴチャ言いたくはないんですが、15才ですから、そろそろちゃんとスイングし始めても良いかなと。
まずはスローでOKレベルになってから、次はフライトスコープで数値の確認です。

遠征から戻ってきた後、2日間で撮ったスイングビデオが50本。毎晩、南十字星を見上げながらレンジで打ち込みしてます。寒いよぉ。😿


image


晩飯、シャワーの後にもまた打ち込み。あ、洗濯物が映ってた、ヤベ。😅



⬇️クリック
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報6  読んでねー。💚