image
午前のラウンドを終えた時点では、リーダーボードに名前がありましたが。

 
先週NCAAシーズンが終わったばかりですが、早速今日から桃花のサマーシーズンがスタートしました。で、いきなり最大の難関、US女子オープン出場をかけた予選会。

はい、ちょっと背伸びしてみました。ま、何事も経験ということで。😁  

ニュージーランドにいたら、絶対経験できない予選会ですからね。✌️

会場はロス郊外、名門インダストリーヒルズのアイゼンハワー コース。スロープ150、レーティング79.2。って、この数字、ニュージーランドの感覚だと物凄いんですけど。😅

スロープ150のコースって、ニュージーランドにありますか?

ナイ!(かずま即答)


6600ヤードをハンディキャップ換算上は、80でパープレーって、聞いたことないんですけど。

ま、何事も経験(だと思う)。😆

さて、午前は75の18位タイグループでしたが、午後は79も打ってしまったそうです。ということで、夢のUS女子オープンにはまた来年挑戦です。すぐに夢がかなったら、面白くないですもんね。ニュージーランド 女子オープンの時と同じです。初挑戦から3年計画で行きましょう。💪

今回のラウンドでUS LPGAのプロがどれぐらい凄いのかよーく分かったことでしょう。これが1番の収穫。NCAAにも上手い連中はゴロゴロいても、LPGAは更に上。
この辺りは、簡単なコースで競っていても分からないこと。それを18才で身をもって経験させてもらえたことに感謝です。

これから前に進んでいくヒントになったことでしょう。


image
photo 桃花


そして、もうひとつの収穫は、今回初めて、自分でUBERに乗って前日の練習ラウンドへ行き、先輩の家に泊めてもらい、36ホールをプレーし、終わったらUBERでキャンパスに帰るという工程を自分で段取りして、無事に行動出来たこと。

ニュージーランドでは、親父という無料のお抱え運転手がいましたからね。😜

そして、NCAAシーズン中は練習も試合もぜーんぶコーチが段取りしてくれて、選手は本当にプレーするだけ、という待遇ですから。😵

今日が桃花にとって、本当の意味で自立への第一歩。てのは、ちょっと大袈裟かな。でも、なんだか少し感動してしまって。スコアーなんか関係なく、親として誇らしいです。


親父も頑張って子離れしないとなー。😝




⬇️クリック
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知 ニュージーランド情報6  読んでねー。💚