突然ですが、ペパダインのおばちゃんコーチが良いことを言っていたのを思い出したので、リンクしておきます。

ちなみに、親父は"おばちゃんと"と呼んでいますが、 既に現役で殿堂入りを果たしている、アメリカのゴルフ業界では知らない人はいない名コーチです。

ビデオのリンクはこちら 


みんなが試合で実力を出し切るためのヒントがいくつか聞けると思います。

ちなみに、コーチ ローリーが言っていることは、海外のコーチングでは基本中の基本です。特別なことではないんだけど……、

親父は時々、「日本では、こういう指導内容がどれぐらい浸透しているのだろう?」と考えてしまいます。フェイスブックやらブログやらゴルフ雑誌のインタビュー記事とか見るたびに。
聞いたことあるプロの名前出したり、そもそも雑誌にインタビューされるぐらいだから、日本じゃ名前の通った指導者なんでしょうけど。

彼らの書いていることは、海外の基準とは掛け離れていたりすることが多いんだけど。😓

ま、日本でも、ちゃんとした指導者のほうがきっと圧倒的に多いのでしょうけど、そういう方達はわざわざ表に出てこないんでしょうね。

今の時代、正しい選択をする為には、本当に目を養わないといけないと思う。肩書きをちらつかせた、上っ面だけの情報が多すぎ。それを見抜けない人も少なくない。もちろん、ジュニアゴルフの世界だけじゃないです。

外国語が出来なければ、情報源は日本語で発信されるものだけですもんね。それって、怖いことだと思います。ジュニアゴルフに限らず、子供達が人生を生きていく上でも。



って、なんだか今日は格段につまらない記事になっちゃったな。まるで愚痴こぼしてるみたい。
すんません🙇

で、つまらない愚痴はともかくとして、


image
明日イリノイに向けて出発、楽しい遠征になりますように。


 

⬇️クリックしてね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みゴルフキャンプ、9月のNZU19選手権、11月のNZアマチュアに関する情報をウェブサイトにアップしました。下記リンクのウェブサイト内NEWSにてご覧ください。
お問い合わせ、お待ちしてまーす。🙇

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知のニュージーランド情報 PART5も読んでねー