image
WEST COAST CONFERENCE FRESHMAN OF THE YEAR
MOMOKA KOBORI ( Pepperdine)
 

受賞発表の公式ビデオはこちら。


バカ親としては、しっかりブログに記録しておかないと、ですね。😁

去年9月のNCAA開幕戦では まずまずのデビューを果たしたものの、ナンバー2に上がった第2戦で大叩きし、その後年内は出番なし。チームが遠征する中、キャンパスに残され1人で練習する日々でした。😿

今だから書けますが、クリスマスに帰って来た時は、トランスファー(転校)先の候補リストと向き合う時間が長かったです。高校を中退して17才で大学進学した桃花に、ニュージーランドに戻る選択肢は有りませんでしたからね(先月やっと18歳)。

1月のリディア コーとのキャンプでだいぶ自信を取り戻して挑んだ2月のチームのトライアウトで再度撃沈。😭
ラッキーだったのは、2月のチャンピオンシップシーズンの開幕がぺパダイン主催のトーナメントだったため、チーム全員が出場できたこと。

トライアウト後、親父と何度もプレー中のメンタルについて話し合い挑んだそのトーナメントで最終ラウンドまで優勝争いに絡み、最終的にはチーム内最上位の7位タイでフィニッシュ。

ただ、そこからも毎試合「次の試合に出られる保証は無い」状態でのトーナメントでした。2月からは、ナンバー1で3回プレーしましたが、"大叩きすれば外される"状況に変わりはありません。

未だ子離れ出来ない親父は、毎回リーダーボード開くたびにドキドキですよ。同類の皆さんなら、分かってくれますよね!?この不安感。😁

ということで、この度、随分と華やかな賞を頂きましたが、実情はそんな感じだったので、フェイスブックに受賞の記事が流れてきた時には、啞然としてしまって、まるで他人事のようでした。😝

もちろん、感謝の気持ちを込めて直ぐにリディアへ報告したそうです。



このブログを書きながら振り返って思うことは、チームに入れなければ出られる試合がない、NCAAの厳しさはそこに尽きると思います。
NCAAでのプレーに憧れる気持ちは親父もよーく分かりますが、アメリカの大学を目指すジュニアのみんなは、そのあたりをよーく考えたほうがいいと思います、はい。
 
 




⬇️クリックしてね🙇
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知のニュージーランド情報 PART5も読んでねー