image
桃花のティーショット@練習ラウンド
photo : Pepperdine athletics 

 
WCCチャンピオンシップがスタートしました。場所はユタ州のリバーサイドCC、宿敵BYUのホームコースです。


image
ユタは「景色が綺麗で、ニュージーランドっぽい」そうです。

14年続いたカンファレンス チャンピオンの座を、昨年BYUに 持って行かれたぺパダイン。今シーズンのランキングもBYUが少し上。先月もマッチプレーで負けたばかりですが、今日の第1ラウンドはBYUに5打差を付けてトップでスタート。👍

この大事な試合でNo1をプレーする桃花は、今日1オーバーで回り、トップと2打差の タイ2位でスタート。トップはチームメイトのHIRA、オーストラリア出身の1年先輩。桃花がオーストラリアへ遠征に行き始めた頃、HIRAは既にオーストラリアのトップジュニアで異次元の存在でした。初めて桃花がヒラに勝ったのが2015年のスリクソン インターナショナル、3日目と最終日、共に最終組の直接対決でした。って、トーナメントに勝ったのは別の子だったんですけどね。😅
ということで、この2人のライバル関係はもうしばらく続きそうです。
2人とも根性丸出し系だから、「こいつにだけは負けねー 」と内心思っているでしょうね〜。😁
その意気で、2人でチームを引っ張って行って欲しいです。

image
 
さて、別件。留守番中の一磨がカンタベリーのジュニアトーナメントで、1日目を3アンダー、2日目を2オーバーでプレーしたそうです。順位は言ってきてないので、たぶん勝てなかったのでしょう。こっちも、順位は興味無いので聞いてません。

正直、スコアーも興味が無い。わけじゃないですが(そりゃ良い方に決まっています😉)、どういうメンタルでプレーできたかの報告が大事だと思っています。これは、桃花も同じです。

試合中のメンタルスタッツ、まだつけ始めて無いんですよねー。なかなか良い案が浮かばない間に、子供達はどんどん大きくなってしまうぅ。😰

さて、NZゴルフ留学の個別説明会。最終日25日の予定も昨日埋まりました。ランギオラ・ペガサスの環境の良さが、徐々に伝わり始めているとしたらとても嬉しいです。皆さん、有難うございました。今後ともよろしくお願いします。🙇
 

JGNZゴルフ留学個別説明会   全日程埋まりました。次は7月中旬を予定しています。






⬇️クリックしてね🙇
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知のニュージーランド情報 PART4も読んでねー