image
Pan Cake Rocks @ Punakaiki

一磨は今日から二泊三日で、ウェストコーストへ研修旅行へ行きました。地理の授業でやっている地質学のプログラムだそうです。
NZ南島の西海岸、自然がたくさん残っていて綺麗ですよぉ〜。リゾート的な場所ではありませんが、3、4日自然の中でノンビリするには、最高です。但しゴルフ場はあまり有りません。😅

ということで、一磨は今週のNZストロークプレイには出場しません。勉強優先。というよりは、こういう学校のイベントも楽しんで欲しいなと思って。桃花は、ほとんど参加できませんでしたからね、このての学校行事。ちと可哀想でした、本人が好きでやっているゴルフとはいえ。

そういえば、日本だと、スポーツの試合出場が学校の公欠扱いになるかどうか、が問題になったりするみたいですね。ニュージーランドでは、ほとんどそういう話は聞きません。そんなこと気にする親は、あまりいないからでしょう。学校も気にしてないと思います。だって、親が許可しているんですから、。それ以上に正当な理由は無いでしょ。でも、正当な理由だからって公欠にしろ、って言い出す親なんかもこれまたまずいないんだなぁ、こっちには。

話をもっと広げると、今の日本が抱える多くの社会問題。構造上、制度上の問題も大きいけど、国民の意識の問題のほうがもっと大きいような気がするなぁ、

って、なんかつまらない話になっちゃっいそうなので、今日はこれでオシマイ。🙇







⬇️クリックお願いします🙇
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト
ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。

ゴルフ報知のニュージーランド情報 PART4も読んでねー