image

photo by 一磨

いよいよ今週末はニュージーランド南島ストロークプレイ。世界アマチュアランキング対象大会です。開催地は、今年もダニーデンのセントクレアGC。海外線の丘陵地帯なので、絶景を見渡せます。日本の皆さんも来年は是非。



image
photo by 一磨

一磨は今日の早朝ダニーデンに向けて出発しました。今回も1人旅、ホストファミリーの皆様、今年も宜しくお願いします。

 今日は昼からプロアマならぬ、恒例のアマアマを練習ラウンドがてらプレーしたはず。今のところ、写真が2枚届いただけで、メッセージは何も無し。ま、楽しくやっていることでしょう。

トーナメントは、明日土曜日に36ホール、 日曜日に36ホール、合計72ホールで競います。結果を気にせず、目の前の一打に集中できますように。

練習は一打でも良いスコアーを出すために必死に励む。トーナメントは楽しむため.だけにプレーする。トーナメント出場は、毎日の練習を頑張ったご褒美、JGNZはそんなスタンスでやっています。

ほんと贅沢なご褒美ですよね。遠征費にエントリー費など、結構お金がかかるんですから。練習頑張らないなら、トーナメントなんか行かせません。😠

 さて、さて、今日のタイトル、パーオンしたホールの平均パット数が1.00。ほとんどお目にかかれない数字だと思うのですが、実は先週末のトーナメントで一磨が達成しました。✌️

ただ、残念なことに、G.I.Rがたったの4つだったんです。😂 
ええ、18ホールのうちパーオンが4ホール、6500mとはいえ少なすぎます。😤

おかげで、快記録ではなく珍記録になっちゃいました。😭

でも、バーディーを4つ取ったことと、グリーン14回外してスコアーが3オーバーだったことは褒めてやりました。👍
もちろん、 その日は陽が沈むまでアイアンの打ち込みでしたけどね。😁


春休み、ゴールデンウィークのゴルフキャンプも受け付け開始しました。




⬇️今日は何位でしょうか!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の冬休み、春休み、ゴールデンウィークに超少人数制ゴルフキャンプに参加しませんか?
年齢制限無し、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎。
お孫さんとニュージーランドでゴルフなんていうのも夢がありますね。❤️
*ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト