image


今日は練習を終わってから、オーストラリアのビクトリアオープンを観戦。インターネットのライブ ストリーム放送です。ほんとね、もうとっくにテレビ中継の時代じゃないですよ。

このビクトリア オープンはいろんな意味で面白い大会で、まず男子と女子が同じコースを同じ日程でプレーします、もちろんティーは違いますけど。賞金総額が今年は$1ミリオン、男子と女子で半額づつというのも好感が持てます。来年は新しいスポンサーと共に、賞金総額$1.3ミリオンになるんだそうですよ。

スクリーンショットを見て分かる通り、観客をしきるロープなんてありません。観客は選手と一緒にフェアウェイを歩き、この近さでプレーを見られるわけです。そして、プレー中の選手へのインタビューがあるんですよ。まだ3日目ってのもあるけど、選手たちもフェアウェイ歩きながら和かに答えてました。

ゴルフトーナメントって、こんなノリでいいんじゃないですか?無理にピリピリした緊張感を演出しなくても。もちろん、打つ時は静かにしなきゃいけませんけど。

南半球のゴルフはこういう方向で進化していって欲しいなぁ、と親父は思います。

明日の最終日もインターネットでライブ中継があります。今日とは天気がガラッと変わって、時速30-40kmの風がリンクスに吹き荒れる予報だそうです。

日本からはマツモリさんという選手が2名出ています。姉妹でしょうね、きっと。上位にはいませんが、2人とも予選は通りました。リーダーボードを駆け上がってくれば、明日は映るかもね。

ビクトリアオープン公式サイト




 




⬇️今日は何位でしょうか!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の冬休み、春休み、ゴールデンウィークに超少人数制ゴルフキャンプに参加しませんか?
年齢制限無し、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎。
お孫さんとニュージーランドでゴルフなんていうのも夢がありますね。❤️
*ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト 

JGNZはフェイスブックもやっています。