いえ、正確には、NZオープン一次予選に向けた練習ラウンドです。😜

会場は去年と同じクライストチャーチGC、開催日は来週の月曜日。

 

image


去年は一次予選を通って、みんなを驚かせた一磨。あれから、もう一年かぁ。信じられん。😝

今年もやる気満々なのは良いのですが、自分に対して期待ばかりが先行しちゃってます。まぁ、1年前よりは飛距離も伸びてるし、上達もして、場数も少しは踏んできたし、気持ちは分かりますがね。

でも、5日前の練習ラウンドからこんなメンタルでは困ってしまうので、今日はラウンド中断して少しお説教タイムがありました。お恥ずかしい。。。🙇

もちろん、したくないんですよ、ラウンド中に説教なんか。

ゴルフは常に(特にラウンドは)楽しくなきゃいけませんから。

でも今日は、説教された本人も気持ちが吹っ切れたようで、笑顔満載になり、結局は楽しい練習ラウンドになったので、注意して良かったです。

ダメですよね、自分で余計なプレッシャー作り上げちゃぁ。

まぁまだ15歳、仕方ないですけどね。

ほんと、メンタルは大事。😁

あ、そうそう、スコアー向上に直結する練習を、と昨日書きましたが、結果至上主義という意味で言っているわけではないので、誤解のなきよう。

競技だろうがレジャーだろうがゴルフは楽しくなきゃ、というのが親父の持論ですから。

ま、ジュニアの競技ゴルフは、いろいろと辛いことも多いわけですが。。。😭

ということで、

image
カーペットの上でも良いですから、毎日パットの練習に励みましょう。

 






⬇️さて、今日は何位かなぁー!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の冬休み、春休み、ゴールデンウィークに超少人数制ゴルフキャンプに参加しませんか?
年齢制限無し、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎。
お孫さんとニュージーランドでゴルフなんていうのも夢がありますね。❤️
*ゴルフホームステイ プランは、ジュニア以外の一般ゴルファーにもご利用頂けます。
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト