image


今週末はカンタベリー ストロークプレー、世界アマチュアランキング対象トーナメントです。36ホールx2日間で72ホールをプレーします。

ということで、会場のテンプルトンGCにプラクティス ラウンドに行ってきました。


image
 砲台グリーンへの打ち上げを練習したり


image
 グリーンの転がり具合を確認したり。


 
さて、前にも書いたと思いますが、ここカンタベリーでは学校が休みの期間、ほとんどのゴルフクラブがジュニアに無料でコースを解放しています。
ここテンプルトンを例にとると、月曜日と木曜日は全日、火曜日と水曜日は昼から無料でラウンドができます。なので、今日の練習ラウンドもタダです。
大きな大会へ向けた準備が大詰めの時に、無料でジュニアゴルファーにコースを開放してくれるんですから。本当に頭が下がります。

いろんなコースでプレーして経験を積みたいという日本のジュニアは、ここカンタベリーに来ると良いですよ。👍


image
今日のデザートは、自家製苺のレアチーズケーキ
 

 




⬇️さて、今日は何位かなぁー!?
にほんブログ村 ゴルフブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の冬休み、春休み、ゴールデンウィークに超少人数制ゴルフキャンプに参加しませんか?
年齢制限無し、親子で、ファミリーでの参加も大歓迎。
お孫さんとニュージーランドでゴルフなんていうのも夢がありますね。❤️
ジュニアゴルフニュージーランドのウェブサイト